メモ帳@未完成

ふと考えたことに関してのメモとして

問:カズーっていう楽器を最近推しています

答:知らない楽器です

掲題の通りですが最近『カズー』という楽器を推しています。

見ていただければ分かりますが小さいホイッスルのような形です。

↓ 

PICKBOY ピックボーイ サブマリンカズー KG-60

PICKBOY ピックボーイ サブマリンカズー KG-60

 


Billie Jean (Kazoo multitrack) - Michael Jackson

 

 音は2010FIFAワールドカップで一躍有名になった『ブブゼラ』に似ております。

身近なものだと『タバコのフィルムを唇に当てて話したときの音』と言えば

分かる人が多いかもしれませんね。仕組みはタバコのそれと同じです。


カメルーンを応援する南アファンのブブゼラ

 


柳沢慎吾 警察24時

 

口に咥えた状態で声を出すようにすると『ブー』という音に変換されます。

歌うように声を出せばその音程で出力されるので音痴でなければ誰でも演奏できる、

子供でも初心者でも楽しく演奏できる優れものとなっております。

 

amazonではひとつ600円程度で販売されていますので、気軽に始められる楽器として。

お子様への身近な音楽の導入として。いかがでしょうか?

 

※かなり大きな音が出ますので環境にはご注意ください。